ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858150hit]
■三木眞が保志君の父役って・・・
やっと涼宮はるひの憂鬱6話を観れました。
このアニメ、毎回話が飛ぶへんてこな構成で、前後の回で話しが続かない上に、次回予告でかならずハルヒの言う次回の話数をキョンが否定するという、楽しい展開です。で、孤島殺人事件の前編なのですが、続編がいつ来るのかは皆目見当がつきません(爆)
はてな日記検索などのネット徘徊でアニメ好きの方々のブログではことごとくこの回のキャストが話題になっていたので、楽しみにしていましたが、確かにナイスなキャストでした。井上和彦さんが吹き替えなどでお得意のおじさま声(ハービーでのマイケル・キートンを吹き替えた時の声でした)大塚明夫さんも執事ならではのお声でやってくれてます。森川さんが和彦さんの弟役ということですが、セリフが3つぐらい(笑)「ようこそ」とか「僕も仲間に入れて貰おうかな」ぐらいでは、いったいどういう人なのか皆目見当がつかないわけで、ミステリー仕立ての展開の中で続編に期待を持たされてしまいます、上手い演出だ!
やってくれますね。
吉宗
どうやら速水さんはゲストではなく準レギュラーの様子、今回はばば様が熱をあげておっかける玉様を演じてました、こういう役はもの凄い上手いですねぇ・・・さすが。しかし、ひーちゃん格好いいなぁ。
プリンセス・プリンセス
友人から、怖い者見たさで観てみたら、と言われて、おもしろがって観はじめているうち、くせになって見続けていたら、今回(第6話?)はめちゃくちゃ面白かったです。保志総一郎君扮する坂本様(笑)のお父さんに三木眞って、すごい展開。生徒会長の有定が神谷浩史君で取り巻きに寺島君とか鳥海君が居て、桜蘭校と同じようなパターンなんだけど、こっちはさらにBL臭がきついです。(爆)今回は保志君の坂本様の家に宿題を手伝ってもらいに行く主役の二人(朴さんと福山君)がつぎつぎと登場する坂本家のいろいろな家族との対面のシーンの演出に爆笑。これ、脚本と演出がかなり面白い。
しかし、キレパパ3で宮田君のおじいさんにしてミドリンの父役のモリモリといい、今回の保志君の父役の三木眞といい、この人達も、信じられないぐらい若い・・・という冠詞がつくとしても、そういう年齢の人の役を演じるようになったのかと思うと、ちょっと嬉しくなってしまった。
メールでお教えいただきました、毎度有難うございます。
「夢をもう一度」という乙女18禁のPCゲームに犬神帝さん(誰よ、笑)がご出演とのことで、行ってみたらなんとサンプルヴォイスが聴けました・・・有難うございます。格好いいというか、ちょっとキレテル役??笑いかたとか、かなり鬼畜系なのかな?。こういうの聴くと、ピンポイントで自分の役を演出するのが上手い人だなぁとつくづく感心、だから某学園ものメガネ鬼畜キャラ(本名で出てるやつね)なんかが、人気になるなわけですねぇ。これも、笑い方、くくくっ部分のトーンとかニュアンスにドキリとさせるものがあります。彼の場合、時々鼻声ですこし抜けない声で喋るセリフもまた魅力的というかご愛敬。
GYAOのオリジナルアニメ
NightHeadの公式サイトのブログに、雑誌取材を10日に受けた(どの雑誌だ、アニメ関係なのか声優関係なのか?)との記述を発見、水曜が収録日で確定ですね。メモメモ・・・笑
web拍手有難うございます。
05月11日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る