ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858150hit]
■盛り上がっているところ
その昔、ライブ後に一緒に遊んだミュージシャンから、酒を飲みながら聴いた話ですが(笑)ステージからだと会場の盛り上がり具合が手に取るように判るのだそうです。前が醒めてるとか、後ろが盛り上がっているとか・・・一人一人の顔を見る余裕はないし、照明の加減で、客電でも点灯しないかぎり表情までははっきり見えたりはしないのだけど、前から5列目ぐらいまでなら、顔見知りならだいたい判別がつくらしいです・・・そんなわけで、ライブでは前列でさわぐ熱心なファンは結構覚えられて居ます。乗ってあげると(というかこっちは好き勝手に乗っているんですが)彼らも嬉しくなって、一緒に気分が高揚して盛り上がってくるものです、バンドだってギターびいきだのベース目当てやボーカル目当てなどなど、いろいろ居ますから、ライブでは必然的にポジションどりも重要でして、その人のファンが必然的にその人の立ち位置まえに集まってしまいますから・・・だからこそ、実は本人も気分良くノリノリでパフォーマンスを披露できるんです、会場との一体感が増し、相乗効果と言う奴で、盛り上がるとアーティストが時折それまでの実力以上に神業を発揮したりするのもライブならではのスリルです。好きなギタリスト君の来日を全部追いかけたこともありましたっけ(笑)あれは楽しかった(仕事のやりくりが大変だったなぁ・・・)
そんなわけで、今日仕事に復帰してみると、予想外に忙しくて驚き、でも休みでリフレッシュしていたわりには、昨日と一昨日のライブの余韻が醒めなくて、苦労しました(笑)そんなこんなで、日記を書くよりファンレターを書いてしまった、年甲斐のないバカなファンです。ハワイのおみやげのナッツ類に同封して、いましがたコンビニから事務所に発送してきました。ライブの感想も添えて・・・衣装がそこはかとなくセクシーだったことも書いてしまいました(笑)
土曜の夜の部
開演が押したので、間に合いました。運命の神様に感謝。
帰国の飛行機では一睡もできなかったので、アメリカ時間早朝にさしかかって眠かったのですが、会場の熱気で眠気も吹っ飛びました。
チケットは1300番台だったので1階はすでに満員状態、層の薄い向かって左しか前方へ進めるスペースがなく、やむなくステージ距離を優先させて左前方ドアよりの端位置で前から1/3ぐらいの処に落ち着き場所を確保、ラッキーでした。
オープニング、出てきました金髪のお兄さん、いきなり白いベストタイプのジャンパーから二の腕が・・・黒タンクトップに、黒っぽいワークズボン、会場は居並ぶステキな男性声優さんの整列にぎゃーの大興奮状態、さすがネオロマですねぇ・・・
今回は森川さんがキャプテンだったのですか、みんなが集合すると、中央に出て行くぞーのかけ声、そして始まりましたライブが・・・
すみません、森川さん以外に誰が何の歌を歌ったかはぜんぜん判りません(爆)そっち系の情報は皆無なので陳謝します。記憶も曖昧。
関智一君が、格好いい人、先輩ですと言って呼ばれて出てきた森川さんは、打って変わって黒いシルク系(レーヨンかも)の薄手のロングブラウス、カフスが大きめで、カフスボタンがきらきらしてます、右だったかなカフスのすぐ上の袖のところに白い刺繍のような文様が・・・すこし胴体が絞ってあって、なかなかヨーロッパなデザイン、これが今回のエルンストのイメージなんですねきっと(コートじゃさすがに熱いですものね・・・)でもってボタンが胃の位置ぐらいからしか締めてないし、薄い生地なので、腹筋とかのシルエットがばっちり出ていて・・・ロボコップ健在でした。とにかく2004年の夏ライブのDVDで観た印象に比べても、背中の肩胛骨辺りのもったりした感じが取れてたくましさは変わらずですが体が全体に締まった感じ、結構絞って来ましたね・・・背中からヒップのラインが(特に翌日日曜の時に近くで観たら)素晴らしく綺麗な逆三角形のラインを描いていてセクシーでした。格好いいです。
[5]続きを読む
05月08日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る