ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858168hit]

■惚れた男の共通点(例外は旦那だけ、爆)
昨夜泣きはらして帰ったせいでしょうか?風邪気味で鼻がぐすぐす・・・
なんか出遅れております、ワイルドアダプターシリーズはいったいどこの住所に送られて来るんだ(冷汗)さっき届いたテイルズオブファンタジアの廉価版ドラマCD、これは一体ぜんたい何?まあいいや、来週じっくり聴きます(笑)とにかくこの週末は風邪を治さないと・・・

今日は懇話休題な話を・・・

帰りの飛行機、空港で買い込んだF1雑誌を2冊読み散らかしてもなお大阪到着まで15分ほど時間があって、つらつら考えたのです・・・(何を?)
Mシューは本当に凄い人になったなぁって。一番お気に入りのF1レーサーでです。
彼は、1991年にデビュー、私が彼を気に入ったのはデビュー2戦目。当時押しも押されぬ天才スーパースターアイルトンの後ろを、性能で劣る車でありながらも大胆不敵にも必死で追いすがるルーキーの生意気な若造。シーズンを通して、彼の全身全霊を賭けたすがすがしいまでの走りぷりに感激し、すっかりファンになりました。あれからもう16年ですか・・・総てのF1記録を塗り替え、前人未踏永久にだれも超えられないだろうと言われていた最後のセナの大記録ポールポジション65回まで、開幕戦でついにタイに並んでしまいました。彼に残された記録は最年長優勝とか最多出場とか・・・もう年齢で重ねる記録以外なにもないほどに総てのトップをきわめつくし、それでもレースへの情熱を失わずに走り続ける男、こんな男を16年間心底応援して来たんだなぁって思うと、感慨ひとしおです。
勝てそうで決して勝てないと言われたフェラーリチームへ移籍してからの苦節3年を乗り越え、血のにじむ、いやきっと死ぬような思いでついに再び手に入れたワールドチャンプとチームシリーズ優勝、悲願達成のまさにその瞬間の喜びを分かちあいたくて、2000年にマレーシアまでレースを見に行ったのは、ファンとしては生涯の自慢でもあります。あの瞬間の喜びをチームと同じ場所に立って分かちあえたのは、やっぱりファン冥利ってものです。
そういえば、あれほどに仕事の虫の森川さんでも、最愛のベイスターズ優勝がかかった試合にあっては、大事な仕事をほっぽらかってでも見に行ってましたよね、私には彼の気持ちが痛いくらいわかります(爆)。どんなに前後に仕事のしわ寄せが来たって、生涯で1回あるかなしかの特別の瞬間、特別の場所に居ること、それは自分の人生の一駒の中でもかけがえのないもの、一期一会なのです。だからこそ、きっと死ぬときには私も我が人生には一片の悔いもなしって言えるんじゃないかなって気がします、そういうところは無茶しても突っ走る性格がこの年になっても直らないので・・・(笑)
あ、話しがそれてます。
Mシューが好きな理由、それと以前に書いたメタルギタリスト君が好きな理由、そして森川さんが好きな理由、気がつけば全部同じなんだという事に思い至って、飛行機の中でしみじみとしました。
3人の男の共通性について・・・
趣味が仕事と言えるほどに仕事の虫で、やたらな休みの日は要らない、逆に仕事に関係のない休みがあっても、何をしていいか判らない。
仕事に関係することとそれに派生すること以外はほとんど興味がなくて、すごい世間知らず。
ただし趣味を持ってないわけじゃなくて、その趣味には一家事あり。
仕事においては、向上心が高く、ただ高いだけじゃなく、その道の頂点を目指すほどに、きわめて志とモチベーションが高い。誰にも負けないぐらい高い。
目指した頂点を極めるためには、だれもが一目置く技術と天性の才能を持っていながらも、他の誰よりも熱心で努力家、とにかく目標達成のためには、あらゆる犠牲と努力を惜しまない。
仕事の分野においては器用で多才、よって外からは、あまり苦労せずに何でも出来ているように見える。(本当は努力のたまもの)
プライドが高く、しかも自分の才能を信じている
自分が好き、自分を好きな人が大好き(笑)
初期に目標としたアイドル(大先輩)がいて、その人の大ファンでキッズのよう
性格がまじめ
基本的に兄貴体質(親分肌)
スポーツマン
0型
自分がファン心を失って居ないため、非常にファン思いでファンに優しい


[5]続きを読む

03月24日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る