ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858186hit]

■馬キャラ仲間
ゆに彦とやまなみさんって、ちょっと似てませんか?
アニマル横町をちらちら見てるんですが、もうヤマナミさんが出てきただけで笑っちゃうんですが・・・、そして今週は幼稚園児相手に洋画のワンシーンのようなお芝居、もうそのいい男豹変ぶりがまるでシリアスモードのゆに彦で、大爆笑してしまいました。
追いつかれまいと先行逃げ切りで走る先輩賢雄さん、その背中を全力疾走でマジ追いつく気で追いかける後輩モリモリ、この二人は吹き替えでの俳優さんでかぶりまくりですが、ついにアニメの色物キャラでもかぶり始めました
(でも、おちゃめな馬キャラアニメでは森川さん先行しましたが・・・)ますます今後も楽しみ。
でも賢雄さんはまだゴーヤーンのような色物(まだ見てないのに勝手に想像)は少ないですよね(爆)。そうだ、チームアメリカのインテリジェントは賢雄さんですよね。違います?(色物のきわみですあれ)

そうそうプリキュアスプラッシュスターの第1話の録画を見ました。
オーデション受けたのが、千葉一伸さんのカレハーンではなく、あの山口カッペイさんがアテてる、フラフラフニューとか叫ぶキャラ?まじ、変身携帯で声でる縫いぐるみ系妖精?もし合格していたら・・・あの変身キッドもかわなくちゃいけなかったかも知れないのでしょうか?ちょっと冷や汗。
でもこのキャラは聴いてみたかった気もしますが、きっととし子かわいい系でやったのですよね、間違っても若本さんみたいに、小動物系でありながらも持ちキャラまんまってことではないですよね、美声で2枚目に縫いぐるみが喋ったら、それはそれで面白かったかもしれないけど、きっと小さい子はいやがりますね(あの姿で2枚目声だったら、大人は大爆笑なんですが・・・)
しかし、動くし綺麗なアニメです、このスタッフでマ王をつくって貰いたかった・・・プリキュアの収録スタジオがタバックでした、テッカマンブレード収録した、森川さん絶叫しまくった思い出深いスタジオですね・・・何度も戻って来るんですね。

ステルス
DVDを手に入れて、見てるんですが、BGMとかSEの入れ方が、まんまチームアメリカなんですけど・・・・困りました、まじめに見れません。主演の声優さんが被りすぎだし、音の演出も被りすぎだし、なんだかもう、頭が混乱して来るほど似た演出で・・・(チームアメリカがそれだけ上手いということですね)
涙目になりながら、ジェイミーを軽妙かつ甘くナイスに吹き替える森川さんを堪能しながら、相変わらずこういう吹き替えでは格好いいの極みの小山さんにも感激しながら(しかも小山さんチームアメリカでの声もこんな感じだったし・・・爆)しばし堪能。そして素晴らしく有能で逞しいヒロインには朴ろ美さん、この方とも外画での共演増えましたね・・・すぐ思い出すのはコラテラル、これもジェイミーがらみの映画でした、こっちは高木さんジェイミーでトム森川さんでしたが・・・朴さんめちゃくちゃ上手い、元の役者さんの声のかすれ具合まで再現できていて、すんばらしいです。映画館で見たときよりゆっくり客観的に見ているせいか、各声優さんのシーンへフィットするテクニックに唸る場面が多い。出来のいい吹き替え作品です。

昨日、密林でグリム兄弟の映画を予約。楽しみです・・・

ガラスの仮面の感想
結構大詰めが続いてます。
ネタばれなしには感想がかけないほどネタだらけです。周遅れの地方の方々は読まないほうが良いかもしれません・・・
というわけでちょっと行間を空けます











今回は話が大きく動いただけでなく、最後の最後に速水真澄がとんでもないことをしでかしました。
本人が意図せずして、最愛のマヤに、長年隠し通してきた紫のバラの人その人であるという、みずからの正体を完全に明かしてしまうに最大のヒントとなる文面の手紙を、マヤに渡してしまったのです。期待どおりのお約束の展開とはいえ、その瞬間は久しぶりにアニメ見てどきどきはらはらしました。


[5]続きを読む

02月08日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る