ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858198hit]

■ツインローズ
今日はかなり復活、午前中は医者へ行って点滴(最近やみつきです、笑)
そのあとは行きつけのお蕎麦屋さんでニシンそば(けっこう好きなんです)
夕ご飯のおかずを買い物して帰宅、仕事のメールを確認して急ぎが無いことを確かめてからDVD観賞。

ツインローズ(香港映画、2005/12/23DVD発売 92分)
イーキン・チェンの吹き替えは「風雲!格闘王」(DVD版/ハピネット・ピクチャーズ)以来でしょうか?雰囲気は一緒かな(笑)あいかわらずヘタレでおまぬけな感じで、それなのに男前でどこかカッコ良くて、もう大好きな森川さん節が炸裂してます。出番もぼちぼち多めで、主人公の二人の女の子の次に出番が多いかな(箱書きの順番どおり?)。そうですね・・・パスコレ名物の探偵長カイザーなキャラだと思います。ぜんぜん強いわけじゃないし・・・笑
なにしろタクシーの運転手ですから。
出てくるシャリーンとジリアンが香港のアイドルツインズらしいのですが、ジリアンの方が美人でシャリーンは可愛らしい感じ、二人とも精一杯カンフーアクションをがんばっているところが可愛らしい。とにかくメイン3人(女の子二人とイーキン)の歌の下手さに味噌腐る状態、あえて吹き替えないのは声優さんだと上手くなりすぎるからかなって思います。
話は、キャッツアイとかチャーリーズエンジェルとかをパクッた感じで、酔拳他ジャッキーのパロディやマトリクスのパロディのパロディなどなど、どたばたもここまでくるとアニメ以下です。かなり前半は辛いですが、吹き替え陣がステキなんで、楽しめます。特にターゲットにされる超おまぬけ香港マフィアのボス達に緒方賢一さんたてかべ和也さんそして高木渉氏などなど、名調子の役者さんが盛り上げていて、主人公の二人も 雪乃五月さん、松来未祐さん、速見圭さん(お見事な大御所姉御ぶり)もなかなか、吹き替えで観るには苦痛はないです。
あと、エンドロールがNG集になっていて、そこも吹き替えがしっかり入っていて、ものすごく楽しいので、森川さんファンはしっかり最後まで楽しめます。
まあ、ジュースとおやつ片手に観るのが丁度良い映画です。
さて、このツインローズの姉妹編作品になるツインショットが2006年2月発売予定なんですが、日本の配給元がジェネオンでツインローズのフルメディアとは違うんですよね・・・おなじイーキン・チェン(こっちは名前が一番目なんでメインの主役みたい)とシャーリーン・チョイと共演。こっちは森川さんは来ないのかな・・・それと、調べてみると、このシリーズの元みたいな作品でジリアン・チョン主演でおなじくイーキン・チェンが脇で出ているツインズ・エフェクト(2004/8/25ジェネオン配給)もありますが、もしかしてジェネオンの方のイーキンは森川さんじゃない?となると今度の2月の分もだめかしら・・・

今から恐い物みたさのポワゾン吹き替え版を観ます(菊川怜には懲りてるはずなんですが・・・笑)
01月06日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る