ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858227hit]
■こんな時間ですが・・・(追記です、笑)
BLEACH
お話と展開がかっこいいねぇ、各キャラがそこそこ立ってるし、まあ絵はあんまり動いてなかったけど、一護の登場シーンには痺れた。
東仙さん、この間のスペシャルで剣八さんにやられちゃったので、しばらく出てこないのかしら?久しぶりに、アニメみてわくわくした。
うーん、こういう展開は好きだ。大塚さんの演技がまた格好良かった。置鮎君役は画面に随分出てるんだけど、喋らない(笑)
それにしても、一護は、どうして一護は・・・あの棒読みはやっぱりキャラの特徴?だとしても、もうすこしなんとかならないかなぁ・・・
ENDLESS BEET (BLCD)
石田彰君のインスパイアースタジオデビュー作だそうです。いまさらな感じですが、そういえばBLは最近少ないですもんね。
いやー、久しぶりのエンドレスシリーズですが、今回は濡れ場から始まりませんでした(笑)めずらしいです。この作品、前作までは殆どエッチシーンの合間にストーリィが進んでいる感じだったので・・・でもって、完璧にお話は前作のつづきから、なんだか時間が経ってる気がしない、そんな声優さんのホットな演技。とにかく、石田さんが色っぽい、やっぱりなんともいえない、まとわりつくような色気、そして悲痛な決意。成田さん、怪しくてステキ。森川さん(絶対に高校生には聞こえない低音系)、今回は役柄的には凄んでるか囁きながらエッチしてるかで、ちょっとお芝居的には起伏が少ない脚本。たぶんすぐに製作される次のENDLESS FEELの方で、相当に出番が有りそうな予感。なんたってそんな終わり方。
それにしても、二人の愛し合い方が半端じゃなくて、限界越えてるというか、死相が出てる感じ。もう、思い残すことがないんじゃないだろか、それほどの愛し合い方、濃いのなんの、こんな状況だと確かに男女だろうがなかろうが関係なく燃えるなぁ。
フリートークの感じでは、森川さんと石田さんのカップルと他の方々の別録り、別会場(笑)の成田さん中原さんコンビで仕切る(阿部さん指示、さすが判ってますね、笑)フリートークで、珍しい中田さん(ギロロ)と相方が居ないので寂しげな檜山さんが怯えてるのが笑える。森川さんが学生時代にキャバレーでやっちゃんに鉢合わせした話がめずらしい。高校生時代の話はけっこうあるけど、お酒が飲める学生時代の話はめずらしい。
特典のミニCD、こっちの方は各カップリングでのサイドストーリィで、3組のカップルのいちゃいちゃが聴ける、こっちの方が檜山さんは出番が多い。
そしてこちらの森川さんと石田さんのカラミもまた、濃厚。
エイリアンフロムダークネス
ビデオの吹き替え版しか出てない作品なのかな?ビデオを入手したので観てみました。最初と最後に宇宙のシーンがあって怪物が宇宙から来たエイリアンって演出なんだけど、もう一昔前のウルトラマン以下の特撮で、着ぐるみがたまにガオーってやる感じがすこしあるだけ、あとは殆どそこら辺で撮影した安上がり映画。森川さんは主人公の大学の先生、女学生といちゃいちゃとかもあって、おいしい役(笑)、ちょっと濃いめのハンサム先生で、声も太めのダンディー声、まあ、こんなもんでしょう、宇宙から来たエイリアンに操られた女とか、したたかな女学生とかでてきて、彼女たちに翻弄されながら、エイリアンと戦うでもなく、あれーわーっていう感じの役(爆)。
前半に真殿さんがでていて、仲良しの役で、スタートレックヴォイジャーのトムとキムの雰囲気をちょっとだけ再現。まあ、こんな作品でもきちんと演技していて手抜かりなし、きっちり仕事はこなす森川さん。
「7月4日に生まれて」を再び鑑賞。病院のシーンはあまりに辛くて、画面を見ていられなかった。でも戦場のシーン、この病院のシーン、帰宅して当たり散らすシーン、メキシコでのやさぐれてけんかするシーン、そして真実を告白のシーン、最後の演説のシーン、いっぱい聞き所があって、凄い。森川さん、本当に頑張った作品だと思う。ファンでいて誇りに思える映画だ。
あとコールドマウンテン、サハラに舞う羽根、アイズ・ワイド・シャットなどが森川さんの演技的に私の一押し作品。
web拍手とメッセージどうもです!!
[5]続きを読む
10月19日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る