ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858251hit]
■一泊二日の旅より帰還
雨と稲光の洗礼を受けながら、なんとかアパートに駆け込みました。
土曜日曜とお会いしたステキなみなさん、ウルサイ奴でスミマセンでした。
暖かく仲間に入れていただいて、おしゃべりに混ぜていただいて、ほんとうに感謝でございます。楽しい一時を過ごすことができました。有り難うございました。
昨年アンジェの10周年、年末にフェスタ7を日曜だけ参加したことがあったが、正直2日間四公演は疲れますね〜!楽しいですが、そうしょっちゅはできないなって、やれるときはやっちゃうかも知れませんが・・・
アラモード
おまえらみたいに気合い入れてみていたわけじゃないのと、ステージが遠いので、基本的に双眼鏡でお目当てさん中心にその周辺だけ見ていたので、イベント全体でどんな動きだったかは不明です。ですから、まともなレポートは書けないので、割愛します。双眼鏡から眺める森川さん、暇さえ有れば一生懸命にいろいろな方向を向いてファンに小さく手を振ってるのが印象的でした。
全体の構成
アラモードは、ゲーム(4回全部違うゲーム、司会は基本的にゲーム毎のキャラでローテーション)、ライブドラマ(作品別、客席乱入の寸劇)、ゲーム(4回全部違うゲーム)、歌、ナレーターと掛け合い形式のキャラセリフのLoveQuetion、抽選会、出演者コメント、舞台を駆け回って挨拶(オープニングと同じ形式だが、ちょっと時間が長めかな?)アンコールで1列縦隊で客席パレードど(通路のお客さんとタッチしながら挨拶して場内通路を四角に行進。通路によって、声優さんが間近にとおる場合には美味しい思いもできるが、通路から遠い人は眺めてるだけ、ただし、サービス精神旺盛な声優さんは規定の通路をはずれてあちこち寄り道してサービスしていた。森川さんもかなり深くまで規定のコース外も回る努力をしていた。
三日昼の部
まだイベントそのものが手探りな感じ。森川さんが一番出番が少なかった回だと思う。Gジャン(なんだけどスパンコールなのかな?すこしデザインが入っている)に白のタンクトップ(?)でボトムは皮パンにブーツかな?
すっきりとした感じで、凄くスマートに着やせして見える。
最初の公演だけ、オープニングのサインつきTシャツをバズーカで客席に撃ち込む儀式があって、森川さんもバズーカを担いでいた。
最初のゲーム、箱の中身を当てる2チーム対戦では森川さんは参加なし、ミニドラマではアンジェチームでエルンストとして参加、良い声。賢雄さんがスピーカに無理矢理入ろうとするポーズに合わせて、モリモリも同調。師弟っぷりを披露、二人が非常に仲良しな様が大変に印象深くほのぼのしていた。
パート2の自分のキャラをスケッチブックに絵で描くゲームで、森川さんの描くエルンストは髪の毛とメガネ以外はアクセル君になっていた。流石の絵心。賢雄さんが俺は美大出身だとホラを飛ばすも、誰にも拾われず(笑)。歌は昼の部ではお預け。LoveQetionでは賢雄さんの美声かつ軽妙な生ナレーションのもと、畳みかける圧力にも屈せずエルンストとして乗り切った。
三日夜の部
インディアン柄のようなウエスタンなジーンズの厚手のシャツ、下になにか着ているかは不明、ボトムは大きな金色の花柄(だったかな?)の入ったジーンズ。とにかく、歌で岩田さんとデュエット曲FromZEROを披露。歌詞が出ているモニター前から殆ど動かず、サングラスで視線をかくしながらも、ファンが手に汗を握るあぶなっかしい出来、コーラスではおそらく高音担当だったのだろうが、あまり聞き取れない。全体にメロディラインもタイミングも歌う方も初舞台だし、見る方も初演なので終始余裕がなくファンにとっても冷や汗ものだった。二人は居残りもしくは明朝に特訓か?!
夜の部では最初のゲームで2チーム対抗の重い箱はどれだ。森川さんのチーム福山さんと関(智一)さん、関さん暴走して箱を振り回したため、勝負が1/2になり、全員の目の前で隠しながら箱の中身を移したりしながら、往生際が悪いところを見せて大笑い、森川さんは最初から箱を持って見せるとことは考えておらず、マッチョが買われて机を持ち上げるジェスチャーで場内の爆笑を誘発
[5]続きを読む
09月04日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る