ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858472hit]

■マイブームとBLCDとお仕事スケジュール(これ追記)さらに追記
たべものマイブーム
仕事で月に何回かお茶の水へ行くのだが、聖橋口の目の前にSoupStockTokyoがあって、そこでオマールエビと蟹のスープを食べるのが病みつき。このお店、新橋にもあって、この間ゆりかもめからJRへの乗り換えの時に、探した探した、でなんとか見つけた。このスープ、えもいわれぬおいしさでエビ蟹好きの人間には堪らない。スープ2種とごまご飯のセットが750円、ちと高いがお薦め。最近スープ1個をLサイズにするセット(900円)が食べ応えあって尚満足(もちろん大サイズのスープはオマールエビ)。

もう1店、神田南口側の構内階段横のおそば屋さん。だし汁が関東にしては思いの外甘い、天ぷら蕎麦の天ぷらが野菜のかき揚げで、タマネギとサツマイモが入っていて350円、必ず、神田を通過するときに行きたくなる、もちろん乗り換えでいつも時間がないので、行けるのは数回に1回だが、時間があれば、立ち食い蕎麦なんだけど必ず寄る。

もう1店
COCO一番屋のカレー私の好みはほうれん草カレー4辛、ハワイのお店もチェックしてしまったが、ハワイ店は辛さが選べなかった。ほうれん草はハワイ店の方がさくさくしておいしかった。

スピードグラファー
うーん、なんとも言えない展開。やっぱり行き当たりばったりに近い脚本な気がする、なんだかな・・・でも、先週につづいて水天宮が面白い役どころ。野心で満々なんだな・・・なんか先を急いでる、やっぱり時間がないのかな?神楽の母親の天王洲神泉をついに陥落させるか・・・一途な恋にひたむきさを見せる若者的な部分を見せたが、これも彼の計算かすこし本音があるのか・・・2週連続で森川さんの、クールで妙に悟っていて野心がある男が楽しめた。でも、全体を通すとなんだかな・・・脚本も作画も・・・

「恋の胸さわぎ」「恋のからさわぎ(途中)」(BLCD)
今日は中央線が途中で止まってしばらく電車に閉じこめられるアクシデントのおかげで、思いの外沢山のCDを聴けた。
山口勝平さんが可愛い受けの主人公で森川さんが職業アイドルで役者の言葉攻め。
「恋のからさわぎ」の方は中学生カップル?「恋の胸さわぎ」の方は高校生?山口さんは難なく若い声だしてるし、森川さんもジャケットのコメントを観ると大汗かいて(彼は若い役をやるときはいっつも大汗かくってコメントがあるけど、全身で若さを出してやってるのかな?)の若者演技、どうして涙がでるのかな、の早川みたいな感じ、違和感なし、とってもいい感じで、この声も結構スキだ。言葉攻めという世界の面白さも満喫できる。かなりラブシーンが多くて、お話は付け足しに近い、というかエッチに持ち込むための段取りでしかないのだが、それでもそれぞれの登場人物が精神的に葛藤したり成長したりしている部分がなぜか上手に描かれていて、こういうのもアリなんだなって実感。実は大川透さん(スタトレのガラック役が最高)の高校野球部キャプテン役の先輩役、山口さんと絡みアリ、が凄く新鮮、若い声もだせるんだ・・・張りを抑えて高めの柔らかい声は普通の少年のようでもあり優しい先輩でもあった、さすがに上手い。
これ、エッチシーンが結構濃厚、ノイズキャンセルつきヘッドフォンで聴きながら電車に乗っていて、山口さんのめちゃくちゃ可愛くて色っぽいあえぎと森川さんのこれまた色っぽいささやき声と吐息が、車両中に鳴り響いてる感じがして(錯覚なんだけど)ちょっと恥ずかしかった。
どうも、BLCDは感想が書きにくい・・・

夏の映画戦争

[5]続きを読む

06月17日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る