ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[861756hit]

■なんか1日ずれてる〜!(追記)
そして、何より、シーンの持つ本当の意味が判る2回目だからこそ理解できる、声や抑揚に秘めたマルコの感情や背景など、理解できました。そうかぁそれでそういう演技だったんだ〜という部分を何箇所も発見して、うなりました。この作品は、後々DVDで繰り返し観ながらも発見がいろいろありそうで、楽しみです。

それにしても・・・この作品の森川さんの声の低さと艶と響きの良さそして演技の絶妙さを堪能しながら実感、これはダンテや小十郎などの過去の低音キャラ、そして低音でのゲームやドラマCDでの演技の積み重ねが結実しているなぁ〜ということです。いままで演じたさまざまな演技経験のすべてが折り重なって、こうやって新しいキャラクターが彼の身の内から自然に創出されて行くんだろうなぁと実感しました。
彼が演じながら命を削る作業だったという表現をしたのは、そういう感覚を持つぐらい役に入り込んだということなんだと思いました、次から次へと襲い掛かるモンスターとの戦いながらもしずくを守り続けるマルコは、本当にタフですが、そのタフさの裏に、彼の一途な思いが胸に迫ります。

というか、1回目観たときには判ったつもりで居たことと、なんとなく疑問だった部分が、2回目でだいたい解決、点が線で繋がって、なんとかやっとすべてのエピソードとその意味が私の中で一筋に繋がりました。
そして、想像以上に、というか、1回目見たときには思い至らなかった部分にまで深くマルコが本筋に関係していることに気がついて、感動。本当に、森川さんがコメントしている言葉のとおり、物語を動かしている役回りの人です、納得しました。これは・・・キャスティングしてくださった関係者の皆様へ大感謝です。

>SFRNさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりリバです、そんな雰囲気があります。言われてみて久々にパスコレDVDが観たくなりました。

パダワンなオビワン
声が若い、ストレートで誠実な2枚目声でさらに可愛いという、まさにユアンが王子様のよう。

05月13日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る