ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857583hit]
■ペンダントを握り締めて・・・
中は前のライブでも着た派手なLA模様のフレンチスリーブTシャツ。
曲調がダンサブルで楽しい。
5.Neverland
Drum Solo
pros Time
かどしゅん君のドラムは今回1段高いところに設置されていて、彼が見やすい。
Pros君は例の死神を二人従え、ミニ帽子を客席に投げた。
なんとこのコーナーの最後に帽子を脱ぐ。これは初展開。髪の毛が綺麗な栗色に。
以降最後までシルクハット帽をかぶることはなかった。
いやぁ・・・ハンサムだわ(笑)
Toshiyukiが今度はアメフトのショルダープロテクターを着けて登場。
やたらに似合って見えるのは、やはり前歴を知っているからか、それだけでないと思う。
装着している姿、立ち居振る舞いが決まっているのは、やはり付け慣れた人だからか、体型がアメフト型になっているからか・・・とにかく似合う、遠目にはマジンガーゼットか戦国武将に見える。
ProsがToshiyukiにセットの姿勢をやってくれと。Toshiyukiはそうか?といいつつ髪をセット(笑)。
6.Gimme Gimme Gimme -love and venom-
MC
人にはしょってるものが沢山あると、そういうものを忘れてライブを楽しんでとコメントしてから次に歌った曲が・・・
7.Coma
ふたたび衣装チェンジ、またまたPVと同じ雰囲気の白いTシャツに黒いブラウスシャツ
袖と襟の端っこが少しライトを反射して光っている
8.I still...
MC
9.Velvet sky
tadd Time
Keyboard Solo
MC
Toshiyuki衣装チェンジ、アズキ色のTシャツに黒のライダー革ジャン。ガンベルト。
頭にハチマキ代わりの長いスカーフ。まるでガンズ・・・似合ってます。カッコイイ(笑)
TaddとKazuyaとToshiyukiの3人が登場、イスに座ってすこしおしゃべり
今回、Toshiyukiがあんまり調子が良くないのかな?たぶん、だからMCが多いのだと思う。
すこし3人でしゃべり、2本のアコギをバックに新曲
10.stellar
かわいらしい感じの発声で歌う曲。すごく優しい感じ。
11.Vermilion pavilion
雰囲気を一転して、後半戦突入と宣言、結構声が出て着たかんじ。
12.Bring me back hell yeah!
激しく乗っていて、記憶なし(笑)
13.Bleed
ギャーとなりました。連続して曲に入ってきたし、いきなり全員全開のヘドバンかまし、舞台全員のヘドバンは壮観。一番先にヘドバンをやめたToshiyuki、だって歌いださないとね(笑)
この曲は良すぎるなぁ、もうカッコイイを超えて聞きながら陶酔しちゃう感じ。
Kazuyaの曲の中でも屈指の名曲、マスターピースになるに違いない。
-Encore-
全員ライブTシャツに着替える。ToshiyukiとTaddの襟ぐりが・・・自分でハサミで切って広くしている。
昔はよくやったもんだ、まさに80年代ロックの流儀。
Toshiyukiはタオルをハチマキに。
イントロだけガンズはガンズでも(あれは何だったっけ?)が流れ、ガンズが大好きとコメントして
14.It's So Easy
この曲、Vo.が後半どんどん高音超音波になるため要注意。
MC
告知がいくつか来年、春には2ndアルバムが、その少し前に何かに参戦するらしい。
みんなの応援が必要な参戦らしい(笑)
15.revive
BloodyCallのカップリング曲
これまた爽やかで綺麗な曲、なかなか良い感じ
16.Don't you get lost in the heaven
これは、もう、途中からもう、目をつぶって上を向いて熱唱するToshiyukiから目が離せなかった。
心のありったけをたたきつけて歌っているのが判る雰囲気。胸元で揺れていた筒型ロケットのペンダントトップは、握り締めて歌う姿に目が涙で雲った。あれはやっぱりアクセル君かな?きっとそうに違いない。
連れてきていた?そんな雰囲気。一言もMCで触れなかったけど、その分、心の思いが全て、この歌の歌詞に込められ、搾りだすように歌う姿が、まさに、魂の絶叫のように聴こえた。
歌い終わった顔の鼻が赤かったよ。泣いてた?泣きそうだった?そんな雰囲気に引きずられて私も涙が・・・
Double Encore
気分を変えて出てきてバンドメンバー紹介から。
[5]続きを読む
11月07日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る