ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857629hit]
■あらためて土曜日
デューク・フリードに惚れたのは声が敬様だったからなのですが、愛おしさを実感したのは自分の星が全滅して1人だけ助かって地球に来て傷心のまま助けられた田舎の牧場で静かにくらしていた(大昔の西部劇映画のヒーローのシェーンみたいな生活をしていた)のですが、自分の星を滅ぼした相手が地球にも魔の手を伸ばして来たので自ら命を賭けて戦うという設定に、本国で戦った時に受けた放射能傷でだんだん命がむしばまれていて具合が悪いのを周囲に隠して戦っている設定とか、死んだはずの昔の恋人が敵に洗脳されて自分を殺しにやってきた回で心が壊れて一時期錯乱して戦えなくなるという(心が折れて戦えなくなったD某と一緒)弱さもみせてくれたりと、声優ファンには主演声優の泣き叫ぶ演技力も堪能できるという、至れり尽くせりな状況でした。アー思い出しただけでもぞくぞくものですが、レーザーディスクBOXだから引っ張り出してみるのも大変。
テッカマンブレードのDVDボックスに戻りますが、もしかして一部音声とか修正されているのでは?とふと思ったシーンが2話のコルベット准将の会話シーンでありました。東京にある録画と古いDVDとで見比べたいのですが、関西ではできないので、謎が残りました。後で調べます。
メールとwebメッセージと両方で教えていただきました。いつも本当にありがとうございます。感謝です。
というわけで、Kazuyaこと西岡さんのブログにてシークレットライブの場所の写真が公開され、文章のヒントから場所がほぼ判明したとのことで、今年の6月オープンしたライブハウスと教えていただきました。ありがとうございます。道理でまだ木の香りが残っているんですね。
しかし、Kazuya君の謎の文章から、当日椅子ありなのかもしれないとのこと、そうなると入りきれる人数にかなり制限が・・・
しかし・・・東京のアパートから結構近いのでうきうきです(爆)。
当たれ当たれと宝くじと一緒に願う日々であります。
イーハーッ(ジュディダイア風)
08月08日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る