ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857725hit]
■もりもり、お誕生日おめでとう。
ガラスの靴は、パキンとやってしまうに違いない・・・と自分で言っていました。みんな納得。
桃太郎で考えたら・・・堅君陶山君が早々におじいさんとおばあさん役を取ってしまう。
そうなると、ひーちゃんが桃太郎だろう・・・と、そうなると、鳥海君がキジ、モリモリが犬、残った神谷君がサル。
自然な決定にみんな感心。
どこだったか、笑いすぎで死にそうに身をよじるゲスト(神谷君だっけ)を見たモリモリ、
「ここにお医者さんは居ますか?誰か助けてください〜!」
と叫んだ・・・笑
喋り場のあとのフロントトーク
メインの4人が小芝居の準備に入る前に緞帳前で陶山君と石塚堅君のフロントトーク再び
この後のお芝居が秀逸だったので、ここで二人が何をしゃべったかほとんど覚えていません、すみません。
以降絶品の着ぐるみパジャマを着たおじさん(お兄さん)たちによる、童話の世界のコント劇場。
着ぐるみ動物パジャマ劇
最初、茶色い動物着ぐるみパジャマを着た鳥海君@青頭巾ちゃん、青いマント頭巾とエプロン。
そして赤い頭巾に赤いマントと白いエプロンを着た、腕と胸は黒とおしりは茶色の着ぐるみパジャマを着たモリモリ@尻尾が縞々タヌキが登場。
赤頭巾ちゃんが青頭巾ちゃんなお姉ちゃんに仕事を押し付けられ、寝たきりのおばあさんのところへお見舞いに行くことに・・・
でも、かったるいので、ワインは途中で飲んでしまうし、パンは半分かじってすてちゃう、おっさんな赤頭巾ちゃん。
独り言の文句をぐだぐだ沢山言い続け、青頭巾をアホ頭巾と言うたび、舞台の袖から「青よ」と速攻で切り返しの訂正をする鳥海君@おねぇ言葉。
そのうち、いろいろな人のセリフすべてに、少しでもアホとい言葉が入ると、毎回絶妙なタイミングで「青よ!」と切り返す。繰り返すこと数回、すべてナイスなタイミング。
さて、うろつく赤頭巾が時間稼ぎに七三ポンチョビレを歌っていると、金髪のロングなおかっぱに黄色に黒のトラ柄着ぐるみパジャマを着た神谷君がアリスなのにハンターという設定で登場。
モリモリが継母のセリフを再現していると、それは美輪明宏か?と突っ込み。
次に登場したのが、赤頭巾を襲う怖い狼の役の黄緑の着ぐるみパジャマを着たひーちゃん。
頭にモリモリが描いたなという雰囲気がありありの、凄く可愛い(舌がぺろりと出ている)狼の顔がお面のようにおでこについています。
非常に威勢がよくて声を低くうねらせた狼ひーちゃん@ちょい下品でワル。
もりもり@赤頭巾ちゃんが神谷アリスなのにハンターと二人でひーちゃん狼に突っ込みまくりで狼たじたじ。
おおかみタンとアリスが体当たりしまくってみたり・・・
一旦捌けていた青頭巾な姉の鳥海君も合流して、狼をみんなで苛める。
苛めているうちに狼も反撃し、アリスが物語違いだと突っ込んだ結果、仲間割れげんかとなる。
幼稚園での舞台のための小芝居の稽古だった?が、アリスが役を投げ出して、エプロンなどの扮装をはずす。
こんな役辞めたとフードを被ると可愛いトラさんに変身。場内大歓声。
やめたやめたと、同じく青頭巾の装備をはずしたおねぇさんことアホ頭巾おねぇさんは、本当は狼さん。
つぎに言い訳しながら、扮装を解いてフードを被ると(なぜかみんな手伝う、笑)、そこにはガタイの良いレッサーパンダが出現(獏)
最後に、みんなの反逆に合い文句いいつづけていたひーちゃんがとうとう扮装を脱ぎフードを被ると(ここでもみんな手伝う)それはカッパさんで、場内大うけ。
みんなが役を投げ出したので、床に座り込んでだだをこねながら泣きまね@幼稚園児になりきるひーちゃん
それを眺めるために、床に寝転ぶ、モリモリと鳥ちゃん、次のセリフ@神谷君が、セリフを言うのをひっぱり、ひーちゃんがふてくされる幼稚園児を熱演。
最後に筋書きを見た目どおりにしようとい提案する神谷@トラ君に対して、3人が素のおっさんに戻り神谷君を放置して捌ける。
神谷君一人残しで小芝居の落ちを担当。仕方が無いので、変態おっさんレッサーパンダと酔っ払いのカッパと加齢臭の狼の一人芝居を始める。
舞台監督の影ナレが入り幕。
人格変貌の着ぐるみパジャマ
[5]続きを読む
01月26日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る