ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857750hit]
■あの校長はヤバイ!だったかな?
ふるまいのコーナー
駄菓子満載の籠を出演者全員が持って、各自思い思いに会場に投げ入れる。
昼は花道沿いに後ろの座席へサービスしまくっていた森川さん、なぜか一生懸命謝っていた。思いきりぶつけたのか?
そのせいか、夜の振る舞い開始まえに、故意ではないけどぶつかったらごめんねと先制攻撃。
夜は花道の途中で成田さんが、まだ半分以上中身が入っている籠をひっくり返して中身をぶちまける。
その後、自分の投げるお菓子がなくなったモリモリが、お菓子が残っている花道に戻り、残さず拾って投げていました。風呂の目地が汚れていると気になる人なので、お菓子が残っているのも気になったのかもしれません。ファンサービスと性格の相乗効果かな?
朗読劇のときの感想書き忘れ
雪駄になれない現代人
双眼鏡のピントをどこで合わせようかなぁ・・・と、めちゃくちゃステージに近かったのですが、やはり双眼鏡を使ってみようと、出演者の足元でピントあわせ。なんだが、女性も負けそうな綺麗な素足の第2指(手で言う人差し指)に絆創膏(両足とも)している人が居るなぁ・・・と思って顔を見たら、森川さんでした(笑)。鼻緒のある履物に慣れないから、擦れたのか、靴づれ防止のどちらかでしょうか・・・お祭りに行く小学生の男の子みたいで可愛い。
朗読ではなく、劇に近い状態になっていた今回のライブドラマ。
森川さんが一番大変そうでした。というか森川さんファンも、珍しい彼のアクションのある演技にどぎまぎ、結局昼も夜も冷静には観られなかった気がします。
表情がついて、台本をちゃんと見ずに、出演者や天井そして会場の奥に目線を向けて(観客をもろに視界に入れるとやりにくそうですね)真剣な顔して演技している森川さんを見ることができたのが、一番貴重な時間だったと思います。あげくに浴衣着ているし(凛々しいし)サイバーさんありがとう。
児童劇団あがりの日野君以外にも、古島君や鈴木君が思った以上に演劇肌だったのが、印象にのこりました。
成田さんも実は新劇出身なのをあとで聞いて知りました、どうりで、普通の朗読のとき以上にひょうひょうとしていて慣れた感じだったのは、やはり彼も舞台人だったからなのですね・・・なるほど・・・
以上が簡単な感想です。ざっくばらんでごめんなさい。
また思い出したら書くことにします。
セイントビーストラジオ
森川さん、子供の頃からずっころぶ人生だとか、道に向かってどうして段差があるんだ、ちゃんと舗装しろよって怒っているらしい。そうだったのか、後ついていけば、すぐ転んでいるのが見れるらしい(ホント?笑)
最近古い声グラなどの雑誌を整理しつつ、眺めて大笑い(自分も他の人も)とか言ってますが、森川さん身辺整理中?引越し?怪しいなぁ(笑)。
またまた出ました、お風呂のお掃除の話。相変わらず、綺麗じゃないと気がすまない性格の様。
こんな清潔好きの人の奥さんは大変、でも自分で率先して掃除してくれるので、逆に楽かな。
うちの旦那も清潔度の閾値(掃除機をかけようと思う引き金になる汚れ度)が低いので、絶対に先に掃除を始めてしまう。二人とも目がかなり悪いので、お風呂の汚れにはめったに気がつかない・・・
そういうわけで、今日は寝ます。あした試験が終わったら、またいっぱい夜更かし(爆)。
いつもweb拍手を沢山ありがとうございます。
11月11日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る