ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857916hit]

■クリアしました・・・でも右手がだるい(微修正)
ずっと、あのリユニオンで現れるセフィロスの不気味さやセリフの怖さに毎度どきどきして観ていたのですが、つい前日まで仲間で、普通に会話していた相手で、しかも闘ったあとだっただけに、あの「久しぶりだなぁ、クラウド」の声のトーンにすら、柔らかみを感じてしまって、印象が180度変わってしまった感じです。不気味さとか得体の知れない者への恐怖感はなく、むしろ、あの時、追いつめて来た彼が、再びここに居る、そんな感じがしました。旧知の友に嫌な形で出会ってしまった、そんな感じです。

そして、最後のクラウド教会で復活するぞっと、というシーン、。
みんなの後ろ、ドアの外、白い光の中に、エアリスとザックスをみて、特にザックスがそこに居て、なんだかついに涙腺が大きく決壊。なんだか本当に、まんまとお涙頂戴に乗せられているのは判っても、泣けるぐらいに感動してしまいました。

やり遂げた達成感とCGサウンドノベルの様な世界に乾杯。そしてこの世界のお話はまだまだつづくのです。

他のネタは明日に・・・

09月23日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る