ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857963hit]

■四十路のグラビアアイドル(続報)
そして、驚いたのが、森川さんの不調の理由、一週間ほど左腕が(肩から)外れていた発言。驚かせてくれます。ネットに上がっている日曜の公開録音の写真を見ましたが、とてもそういう満身創痍の人には見えません。さすがに痛みにも強い精神力と集中力です。(この人は腫れるほどのねんざしていても、飛ぶし・・・)
左首に肩から腕が痺れて動かせないぐらいになっていたとのこと。楽屋では倒れ込んでいたらしい・・・TT。
きっと肩こりが酷くなって、それで腕の感覚が鈍くなって、アクセルの散歩で強く引っ張られたりとか、重い荷物を持ったりとか(たとえば10キロのドックフード袋を持ち上げた)などの動作で、左肩が半脱臼状態になったのでしょう。ご本人も言ってましたが、筋肉がしっかり付いていたので、外れていても大事にならず状態を維持していた(あの肩から背中の筋肉ですもん、納得です)とのこと。でもきっと相当に痛かったはずです。
それにしても、若いときに激しいスポーツをして大きな故障を経験していると、中高年以降の年齢になってから、古傷が傷んだり、生活に支障になるほどのダメージが出たりするので困りものです。まさに、モリモリが今その状況。可哀想だけど、プロアマ含めて、沢山の元スポーツ選手がみんな似た体の痛みや不調などの悩みを抱えていのが実体なので、モリモリ、やっと白状したかって感じです。
この先もいろいろ有りそうで、ファンとしてははらはら。
きっと首の状態をもっと良くする為にも・・・という思い込みで、ダイエットしたのに、結局肩こりは肥満からというより、古傷かばうことと仕事しすぎの負荷によるものだったのでしょう、困った職業病です。

火曜のパスコレ収録日が隔週になって、その分隔週ででも毎度その時間にでも鍼に通えるなら、ファンとしては毎週会えないので残念ですが、ひと安心な気がします。

06月09日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る