ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858154hit]
■盛り上がっているところ
さて、二人でひとしきり犬の掛け合い泣き合いじゃれ合いをやって、MCが思いつかずに観客に振ってみたり、質問がでなくて困って居るときに飛んできた二人の関係は?の問いに答えて、関君が後輩であると同時に発声の師弟関係であることを披露して、森川さんのボーカルへ突入。歌はH2O、気持ちよさそうに歌ってましたが、途中で聞き慣れた歌詞に違和感が・・・はにゃ?大胆にその場作詞家やって居た模様(笑)もはやなにが正解かも忘れて、かっこよさに酔いしれました。
今回のライブ、80〜90年代後半まで現役だったメタルライブ出身としては、燃え切れない煮えきらない、なんでこんなに途中でちゃちゃが宣伝がはいるのだと、苛ついた自分にとっての1回目でした。久遠君がでてくるたんびに、また休憩って感じで、ちょっとがっかり。そして新作の宣伝の嵐、歌のライブなんだから要らないよう・・・朗読があったのですが、そこは彼らのプロのお仕事の場面なんで、良かったんですが・・・森川さんのエルンストも夜の部担当でしたので、都合2回愛のメッセージが聴けたので、そこだけラッキーでした。そう、土曜の夜の部では、とにかく一人で大まじめな愛のメッセージ、まったくもってエルンストらしい・・・でも終わり際「あなたの・・・その瞳を・・・独り占めしたいのです」だったけかなぁ・・・すごい溜いっぱいいの間合いだったので、会場からはうっとりのため息とも歓声ともつかぬうめき声が、良かったです。
それと、アンジェアニメの紹介コーナーの流れでGRANRODEOと2Heartsがそれぞれオープニングテーマとエンディングテーマを担当するという事で、新曲披露。谷山君が相変わらず上手いこと。2Heartsの曲もアカペラのコーラスからはじまる珍しい展開、スマートで爽やかで元気な乗りで、途中綺麗な森川さんの高音パートもあったりして、なかなかのかっこよさ、「Dearest you」 でしたっけ、最愛の君ですね、良い曲でした。
そうそう、この時だけ、森川さんも立木さんも衣装の雰囲気を合わせていて、ジャンパー着用、森川さんは裸の上に白いトレンチ風な襟のジャンパーの前合わせの部分のファスナーを半分以下まで降ろしていて、胸元がちらりちらりと、 MoonVenusのプロモポスターの雰囲気を狙ってましたね。これまた格好良かったです。
エンディング、僕たちのアニバーサリーでは黒いエルンストブラウスに戻っていて、しかもサングラスなし。なかなか見目良かったです。
日曜昼の部
昨晩の学習から、右前が良いとわかったので、この回は突っ込みました、およそ1/3の辺りの右(舞台上手側?)で場所確保、森川さんが前日より倍ぐらい大きく見える位置まで来ました(笑)
そう、もうこの回の森川さんは過去みたステージの中で一番格好良かったです。何しろ、黒いタンクトップに黒い袖無しのジャンバー風ベスト(前日の白とはデザインが極似ているも、色違いではない)ややぴったり系のストレートズボンも青みがかったネズミ系の色で、ベルトはすこし派手なメタル系なのが後で判明。凄くメタルロッカー風で若く見えたし、実際にかなり体が絞られているのが良くわかるスタイルで、二の腕も太いのだけど筋肉がすごくて、たるみはほとんど無くてすばらしかったです。
そして、やっと聴けましたエルンストの新曲、忘却へのオマージュ、MCからではなく、暗転から青いバックライトにシルエットだけ見せる前奏がらはじまるライブアレンジも格好良く、中央にどーんと陣取って歌う(歌詞その他の関係の諸事情から中央からほとんど動かず、でしたが・・・笑)姿がとても様になってました。そして、何よりかによりもどきどきブラウスが・・・前日に似たデザインのロングの黒いシースルー生地から透けて見えるおへそに目が釘付け(笑)ベルトからはお腹も背中もお肉がはみ出ていなくて、体の線が見えるときに盛り上がるあのヴォリュームの大半が筋肉だと判って、ほっと一安心、なかなか締まって格好良かったです。曲が終わって、今度は岸尾君を呼び寄せる形に・・・朝3時まで飲んで遊んで居たことをばらされてました(すると、ほとんど寝てないのかな森川さん?笑)
[5]続きを読む
05月08日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る