ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858211hit]
■いつでもどこでもプライドを失うな
なんとなく・・・森川さんの高校時代を思い描きました。青春をささげ駆け抜けた彼そのものが、この映像の中に見え隠れしている錯覚を味わいました。そのせいか、最後の試合シーンはもう、よけいに目頭が熱くなって・・・クォーターバックとして指令を飛ばし叫んでるマイク・ウィンチェルの(しかも身長175センチで体格的にも近いものがあって)ユニフォーム姿から森川さんの声が響くと、私には銀色のヘルメットで猛進して激突していく彼の姿が見えたような気がしました、彼の魂がフィルムの中に宿ってる、そんな作品です。
そんなわけで、森川さんファンとしては只単に主人公のクォーターバックを吹き替えているのが彼だからというだけではない、ダブルミーニングな作品として、これを観て欲しいなって思います。そんな臨場感のある渋い作品です。
それにしても、アメリカンフットボール(ラクビーもですが)激しいスポーツです。肉弾戦のあめあられ。激突の繰り返し。全身がぼろぼろになりそうなスポーツです。そして選手のみなさんは筋骨隆々。あのガタイの良さ、気合いと根性、前のめりの精神、スタジオでのチームワークムードメイキング、全てがここにある気がします。森川さんのルーツに納得です。
12月01日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る