ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858238hit]

■そろそろ森川さんキアヌの新録を観たいです
映画って、こうやって吹き替えとかのきかっけでもなんでも、役者さんに魅力を感じて追いかけだすと、いろいろな作品に触れる事ができて面白いですね。そんなこんなでポール・ウォーカーに注目して観たワイルドスピードでしたが、演技的には可もなく不可もなく、華もなく(笑)アウトローなのにどこか哀愁があるヴィンに美味しいところを持ってかれて、2枚目なだけが取り柄になってしまったかわいそうな感じ。森川さんのハンサムボイスで聴けばそれなりに楽しめますが、原語できくと、一層存在感が薄いな・・・ファンの方ごめんなさい。ヴィン演じるドミニクのガールフレンド役の人はガールファイトでボクサー役やってた人ですね。相変わらず小柄なのに鞭のようなからだでマッチョな性格を演じてます。ドミニクの妹でポール演じるブライアンに惚れられるヒロインの女性の取り扱いがこれまた中途半端。はっきりしない性格なんだよな・・・
そうですね、脚本や演出的には本作の1の方が面白いですが、森川さんおよびポールの演技を楽しむには、ワイルド・スピードX2の方がセリフも多いし、いろいろなやりとりもあって面白かったように思います。x2の方が映画としてはかなりB級ですので、そっちの出来はこちらの1の方がはるかに上。予算がかなり違うのではないかと思います。

ヘブンズドアが更新されていますね。今日10月2日付けになってます。
なんだか、10月の初旬に印刷物を送るみたいな雰囲気です。(もしかしたら、最後入会申し込みしていて、まだ案内書とかもなにも受け取ってない方々だけの事かも知れません)おまえら読本にしては早すぎる気がするので、去年発行されてなかったヘブンズドアの会報だったらいいなとか、せめてロケットクィーンが欲しいなっとか、夜もほとんど寝ないで仕事されてる森川さんに催促するのは申し訳ないんですが、ロケットクィーンは欲しいです。ファンとして、手に入りそうな出演作を逃してると悔しいですから。
去年の例で言えば進研ゼミ中2コースの付録で森川さんが日本の歴史をラップで歌ってるもの、たまたま会社にお嬢さんで持ってるかたが居て聴かせてもらえたんですが、「レキシントンクラブDJラップ」今年の1頃の日記に感想を書いてます。これはかなり珍しいお仕事で、タイミングを逃すと手に入りにくい物でした・・・そう、日野に土方歳三さんのお声を聞きに行かないと、事務所からは数駅だし・・・行ける日があるかしら・・・(TT)。

アクエリオンのDVD第3巻がやっと来た。
某密林さん、出荷予定日過ぎてるのに出荷してくれないので催促メールだしたら、ご免なさいメールとともにすぐ送ってきました(笑)。
この3巻目は6話〜8話で6と8に主演声優さんや監督のオーディオコメンタリーが入っている。6話に河森監督、寺島(アポロ)君杉田(シリウス)君かかず(シルビア)さんに佐藤(リーナ)さん。8話には小野坂(ピエール)君坂口(じゅん)君そして日笠山(つぐみ)さんに小林(マヤじゃなかった麗花)と若手ばっかり。
おじさんおばさんはちょっと用無しかしら(笑)。
まあ、河森監督が、取材のロケハンでローマとかに行った感想話とかをまぜながら、各シーンで若手が楽しそうの雑談してるんだけど。とりとめないおしゃべりで、コレは驚いたとか、綺麗とかのコメントで裏話的なネタは落ちてないのが残念。若手故に収録時のネタとかは出しにくかったのかな?
唯一杉田君が話しの終わり際のトーマのアップで「森川です」と誰にも拾ってもらえないままで物まねを披露。かわいそうな杉田君。
それにしても、アポロ君も素のしゃべりは普通の若者で杉田君と似たしゃべり方。仲良しな筈だ。役声はあんなにしっかりしてるのに、ほわんとした感じだった。噂の小野坂君、さすがに廻りに突っ込みまくり。関西弁?噂じゃ毒舌らしいけど、大人なしめだったのかな?
是非、後半のエピソードでおじさんチームのコメンタリーが聴きたいです、石塚さん森川さん飛田さん玉川さん兵藤さん朴さんのご出演、是非宜しくお願いします(なむなむ)。


[5]続きを読む

10月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る