ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858472hit]
■おいしすぎる・・・
実際原語版を観て、演技では余裕のあるユアンの、いろいろな表情とメリハリ緩急甘さも激しさも怒りも叫びもあるセリフの山を森川さんがどう演じているかに注目したい。設定上の時間の経過から、おそらくユアンも森川さんも役年齢が実年齢を追い越しているので、彼らが自分達の若い未熟な部分をどう抑えこんで成長したオビワンを演じているかに注目したい。
また、ベイダーへ堕ちてゆくアナキンは、全身全霊でいっぱいいっぱい(笑)で演じているヘイデン・クリステンセンの健気で若さ溢れる演技が初々しく、まぶしい、それを浪川さんがヘイデンより綺麗に上手く吹き替えしてしまうんじゃないかという楽しい予感がある。吹き替え版は大注目だ。
ナタリーポートマンがとにかく美しいし、可憐だ。そしてアナキン役のヘンデンがまたいい男、美形だ、ひげ面なのにユアンがやたらハンサムに見えてしまう(中年の風格を出すために胴体をかさ上げしていた)、そしてヨーダの格好良さたるや、凄まじいの一語だ。
それにしても、これ1本でもきっと観ればファンとしてはご馳走様な映画なのに、宇宙戦争ではトムも吹き替えてしまうのか・・・信じられない、美味しすぎる、想像するだけで目眩。
スタートレックボイジャーオーディオコメンタリー
BOX7おまけの出演声優10名によるフリートーク
ボイジャークルーの10人の声優さんが収録時の思い出や役作りで苦労したことなどを、当時を思い出しながら、わいわいがやがやぐだぐだと楽しそうに語っている。森川さんが先輩陣に囲まれながらも、途中から仕切らされたりと、他の声優イベントと似た展開(笑)真殿さんはコメントにいちいち先輩女性陣からつっこみが入ったりと、上下関係がよく判る(笑)。石塚さんが思った以上におちゃめな感じで賢雄さんとポジションが似てるかな?みんな楽しそうで、和気藹々としてて、やはりシリーズを長い年月続けると、実際のクルーのようにこうした関係が築かれていくんだなと思うと、吹き替えを聴いて尚さら楽しくなった。本当に楽しそうだったけど、当時は2本録りや3本録りもあったとの松岡さん艦長のコメントもあったりして、海外ドラマの録りは相当に大変そう。みなさんプロだなぁと再び感心してしまった。
06月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る