ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858482hit]

■台本迷子
この方、キャリア18年ぐらいあるはずなのに、未だに本番中に台本迷子になるのね。そういえば、賢雄さんが、本番中に台本迷子になって森川さんに現在ページを教えてもらっていたのって、何のイベントだったかしら?前々回のSSDSだっけ?そうそう、成田さんもネオロマでそんな状態になってたことがあった気がする・・・(爆、爆、爆)
この方々、キャリアがあっても本番中に台本迷子になるってこと?一瞬、客観視する自分が居なくなるぐらい役にのめって入ってしまうような出番がおわった直後に、記憶の混乱状態が発生して、ほんの一瞬、記憶喪失で時間感覚が失われてしまって、私はだれ、ここはどこ、いま話のどこら辺?となってしまうのか?それとも、次の出番の台詞を確かめるときに、そっちに精神集中の矛先全部行ってしまい、やはり時間感覚がロストして、台本迷子になるのか・・・

本番中の彼らの心理状態を想像すると、結構楽しい。微妙な間のある待ち時間は、結構危険な時間なのかもしれない。
それにしても、そんなこと、すらっと白状する声優さんて、あまり居ないのではないかと・・・笑

06月03日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る