ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858538hit]

■ガラスの仮面って人気があるんだ・・・
そして、ここにも新ヒーローが渋く居た。カール・アーバン、指輪前には本当に無名だったようで、デモンズ2001という(マイナーな秀作らしい)映画ぐらいしか検索してもヒットしない。指輪以降にハリウッド映画ブレイク。一番ブレイクしたのはオーランド・ブルーム君だと思うが、カール・アーバンも今後注目。このDVDでは吹き替えしてる声優さんの名前になじみがなくて、今は失念、主役のリディック(ヴィン・ディーゼル)はものすごい低音のがらがら声で、それを大塚明夫さんが吹き替えしてるみたいだが、低さではOKだが、声良過ぎじゃない?この作品には森川さんが出ていなかったので原語で観たため、吹き替えの出来は、今日のところ未確認。作品的に規模は100倍ぐらい、美術は妖しくてステキ、世界構築はぼちぼち、脚本もまあまあな展開、アクションと撮影は斬新で面白いが、予算オーバーな映画だと思う。内容の割にお金使いすぎじゃないかな?シナリオと展開はピッチブラックが10倍面白いが・・・リディックはオタクな感じがする映画で、デューン砂の惑星を思い出す。

>>ギャラリーフェイク
日記を書いている間に
今日のギャラリーフェイクが始まったので、ちょっと観てきた。
以下はネタバ有り
このアニメ、毎回の話に脈絡がなく、連続性もなく、エピソードに因果関係がなく、どうにもこうにもならない行き当たりばったりな展開。1話完結式だとしても、もうすこしなにか関連性が欲しい気がする。各キャラクターの性格描写が極端で、類型的すぎるのも、いただけない。居並ぶ演技派の声優さんがアテていなけでば、見続けることは不可能だ。今回は女泥棒にして宝石ショップのオーナー謎のフェイツイ(田中敦子さん)がエピソード主人公で、こと有る毎に再々藤田を店に呼び出す。のこのことでかけてゆく藤田、嫉妬で猫をけしかけるサラ。ギャグの定石で3回同じネタを繰り返す。この猫襲撃シーンは面白くて大笑い。藤田(森川さん)の悲惨な叫び「ぎぇええ−ーー」がめちゃくちゃ面白い。ゲストキャラの幸福の王子の石田さんが、妖しくて儚くてステキ。石田さん、声が凄くいい、そしてかなり色っぽい。

03月12日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る