ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858595hit]

■人生初体験と自己嫌悪とMI1の感想と
森川のもうひとつの魅力である珠玉のヴィヴラートが鳴るヴォリュームヴォイスでないけれど・・・こうやって聴くと、以前にも思ったけど、どことなく鈴置さんのヴォイスと似てますね、やっぱり役のがかぶるだけのことはあります。森川の方が心持ち倍音の高音の混ざり加減が多いのと、森川のメインの音域がもう少し上のハイバリトンなので、何しゃべっても鈴置さんよりもトムが若くなった印象を与えているかな。落ち着き感では、どっちも同等な感じがするけど。クールさは森川の勝ちか?鈴置さんの方がより熱くて、森川の方が沈着冷静な知性をイメージできる。声の力というのは恐ろしいなって、毎度ながら思います。
実は、森川ファンになった初期の8月ごろなら、この声にはあまり反応しなかったかもしれない。でも最近だんだんと、森川の、吹き替える役者の演技に溶け込まそうという自然さを出す演技の虜になっているので、そういう意味で観ていてスリルがあった。どこが溶け込めてて、どこが浮いてるかを観たくて、ずっと、どきどきしながら観ていた。
・・・森川の勝ち。

なんで、エンドロールにしっかりキャストの名前でないのかしら!!
日曜洋画劇場、声優さんに失礼な番組だわ。

11月15日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る